fc2ブログ
日の出ラーメン@仙台
こんにちは~ スタッフ iyoです。

12月になりましたね~。
今年も残すところ1か月を切りました。

年々1年の過ぎる速度が早く感じてしまいます。


先日、仙台に行ってきました。
色々と用を済ませて、お昼にちょっと気になっていたお店へ・・・。


日の出らーめん 仙台分店


「日の出らーめん」って、横浜の桜木町にあるんですけど、そこのチェーン店みたいなんですね。
横浜に居たころ、会社帰りなどによく寄っていたので懐かしくて行ってみました。

日の出ラーメン 店内

注文方法は食券制。
それは横浜の本店も同じです。

仙台の場合はカウンター席しかありませんでした。

日の出ラーメン メニュー

席に座ると、目の前にメニューがドーンと貼ってあります。
今回注文したのは、「剛つけ麺」この店の看板メニューですww

太い麺なので、ゆであがるまでに時間がかかりますので、急いでいる方にはおすすめできません。

大体、5分ほど待って出てきましたwww

日の出ラーメン 剛つけめん


わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


日の出ラーメン つけ汁

濃厚魚介スープ♪
山形ではあっさり系のラーメンばかりなので、久々です♪

具はトロトロの角切りチャーシューと、ぶつ切りのネギ1本。
キャベツが数枚。

日の出ラーメン 麺

麺は超太麺。
うどん並みに太くてコシが強い!


久々に食べてみたのですが、スープにちょっと酸味が。
。。。o(゜^ ゜)ウーン


こんな味だったかしら?


酸味はなかったような気がしたのですが・・・。
当時から変わったのかも。


横浜の本店に通ってた頃は、同じラーメンを毎月注文しても何かしら変わっていたので、改良がくわえられたのかもしれません。


先日閉店してしまった、大崎の六厘舎と似てると感じてたんですが、変わってました。


食べ終わったら、スープ割でスープを味わいます。
割るスープはカウンターに保冷ポットに入っておいてありました。

本店ではお店の方にお願いしていましたが・・・。



久々の剛つけ麺。
太い麺が好きで、濃厚魚介スープがお好きな方にはおすすめです。




■日の出らーめん 仙台分店
宮城県仙台市青葉区一番町2-8-18 仙台中央ビル1F



手書き風シリーズ星今回のおすすめ手書き風シリーズ星
丸首ニット

小松繊維企画さんの

プレーンセーター


本格的に寒くなってきました。
セーターは欠かせません!!



◆山形県の特産物だけを集めたインターネットショッピングサイト
  いいものねっto山形
  http://www.iimononet.yamagata.jp/


ランキングに参加しています。
さて、今日は何位でしょう? ・・・ポチッと確認してみよう♪
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付不可)

はじめまして!
はじめまして!

お取り寄せブログを旅して回ってたら
素敵なブログを発見したので寄らせて頂きました。

実は山形県って8年前に新婚旅行に行った
思い出の地なんですよ~。

私もブログをやってますので是非遊びに来てくださいね~。
よければ相互リンクお願いいたします。

ブログ名 : 北海道のお取り寄せグルメで旅行気分
コメントありがとうございます
はじめましてww
コメントありがとうございます!

新婚旅行に山形にいらっしゃったんですね♪
北海道から大阪に移り住まれたとか・・・。

私は仙台~山形~横浜~山形という感じで、山形と山形との間に横浜が数年入っています。
根っからの山形っ子ではありませんが、山形の特産等々を紹介していますので、遊びに来てくださいね♪
いいものねっto山形
カテゴリ
プロフィール

iimononet

ランキングに参加しています。
よろしければクリックを!

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

iimononet
いいものねっto山形 Blogへようこそ
運営スタッフ: sato と iyo で更新しています。

最新コメント
Twitter
山形の天気
グーバーウォーク
リンク

●いいものねっto山形

いいものねっto山形

検索フォーム
投票